生命保険加入時に注意したいこと

最近入った生命保険には、きっちりと先進医療の特約のついたものに入ることだできてちょっと安心です。

生命保険加入時に注意したいこと

生命保険には先進医療もつけとかないとね

結婚して、保険っていうものに入れてなかったんですが、やっとこのあいだ生命保険に加入することができました。医療保険や特約で、先進医療の補償もついてるものにはいることができました。この先進医療っていうのがついてるものっていうのに入っておかないと、ちょっと心配ですよね。。昔の保険には、この先進医療っていうのが入っていなかったと思います。これは、ガンとかのちょっと普通の公的な保険では対象にならなない、治療にたいする医療行為を補償してくれるものなので、ここは入っておかにあと、ちょっと厳しいなっていうのがありますね。これからは、いつ、がんとかになるか解らないっていうのがあるので、この補償っていうのは重要になってくるなって思います。もともと主人はきちんとした保険に入ってはいたんですが、昔のものなので、この先進医療の補償っていうのがなかったんですよね。なんで、主人も保険の見直しによって、この補償のついたものに入ることになりました。私は、そのついでにっていう感じではあるんですが、主人の保険料金がちょっと下がったので、保険やさんの勧めで、こういう特約のついた安いものに入ったらっていうので、入ることになりました。掛け捨ての保険で、よくチラシとかが入ってるものもいいなって思うのですが、ちょっと悩んでいたので、ちょうどよかったですね。なかなか自分の保険っていうのには、お金は払えないっていうのがあるんですよね。でも、ここはきっちりと入っておかないと、あとあと大変かなって思って、入ることにしました。保障としては、がんと診断されたときの一時金がでないっていう面があるんですが、あとは、補償がでるみたいなので、いいかなっていうのがあります。でも、この一時金っていうのもできたら必要なものですよね。治療だけでなく、がんという告知たいして、色々準備するために必要なお金になるなって思います。なんで、この補償も欲しいなって思います。


Copyright(c) 2016 生命保険加入時に注意したいこと All Rights Reserved.